新着情報

南アルプス情報

令和3年度の山小屋の営業について【3月23日更新】

平素は、弊社観光事業の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和2年シーズンのロッヂ及び山小屋の営業休止につきましても、ご理解をいただき重ねて御礼申し上げます。

さて、今夏の山小屋の営業に関しては、当社では新型コロナウイルス感染症についてのお客様の感染防止や従業員の安全確保などの

観点から、施設の所有者である静岡県及び静岡市とこれまで協議を行ってまいりました。

その結果、今年度は下記山小屋について弊社により営業をしないこととなりましたのでご案内いたします。

たいへん申し訳ございませんが、諸事情をご賢察のうえ、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。  

なお、井川観光協会様が管理する聖平小屋・茶臼小屋、川根本町役場様が管理する光岳小屋の営業予定につきましては、

各管理者へご確認いただきますようお願いいたします。

 

 1.休業する山小屋は以下の通りです。

   ・静岡県有山小屋 6施設 (千枚小屋,荒川小屋,赤石小屋,小河内岳避難小屋,中岳避難小屋,赤石岳避難小屋)

   ・静岡市有山小屋 3施設 (熊の平小屋,百間洞山の家,高山裏避難小屋)

 2.各山小屋とも、避難時利用のために小屋の一部は解放されています。また、幕営指定地も使用可能です。

 3.畑薙第一ダム~椹島の宿泊者用送迎バスは運行しません。

次の記事 >